--------



2012-04-25

4/24 Welcome backさんのレポートです☆

20111221-wel

【ライブ・レポート】

 音楽、ダンス、そしてお芝居との盛りだくさんのエンターテイメント
ショウを楽しませてくれるのは昨夜から2daysの出演されている『オト
ノワ+コトノハ』プロジェクト。

 1stステージは、チャップリンの映画、「街の灯」を元に夫婦の思い
出を描いたコメディ劇『初恋チャップリン』。ぐいぐいと引き込まれる
華やかな演技に圧倒されました。

 そして2ndステージはシンガーでもある冴理さん率いるT-COLORの
ライブとなりました。今夜はシンガー冴理さんのオリジナル楽曲を中心
としたライブ、2ndステージのご紹介。1stでもお芝居をしながら歌い上
げてくれた冴理さん。喜怒哀楽を歌としてコロコロと表現される彼女の
優しく情熱的な歌は、聴く人の心を熱くさせます。
 伴奏は不思議な音色が印象的なチェンバロで魅了してくれた山口さん。
そして吉久さんの美しくクラシカルなバイオリン。1stの音響をもこなさ
れたベーシストの佐藤さん。ハスキーボイスが魅力的な冴理さんの歌を一
層引き立ててくれました。自然をテーマとした朗読劇もあり、会場全体が
最初から最後まで優しく穏やかなムードに包まれたステージとなりました。

∬今夜の演奏曲目
蛹化の女
Morning
さくら
晩夏
中央フリーウェイ
♪bestplay/シシリエンヌ
もののけ姫
さくらんぼの実る頃
アフリカの草原
君をのせて
I'll be there
Englishman in N.Y.
オトノハ

2011-04-22

『Englishman in New York』2011/2/26 Live at Live Space QUI

スティング(Sting)の名曲をやってみました。
チェンバロの刻みが、合ってるような!?

2011/2/26のファーストコンサートでの演奏です。
at Live Space QUI(池之端)

ゴシックポップという新しいジャンルを作りたい★
様々な曲を、自分たちの色でやってみようと、ただ今
実験してます♪

Compose&Arrange&Key.*冴理(Saeri)
Cembalo*山口範子
Violin*吉久亜紀

Guest Bass*鈴木克人


Englishman in New York by T-COLOR



2011-04-22

『Sound of Blue』2011/2/26 Live at Live Space QUI

数年前、冬の松島に行った時の事を、曲にしました。
普段は、ピアノトリオや、ギタートリオで歌っていま
すが、T-COLORのサウンドだと、また違った世界観
に浸れます。

T-COLOR http://tcolor.blog10.fc2.com/
Compose&Arrange&Key.*冴理(Saeri)
Cembalo*山口範子
Violin*吉久亜紀

Guest Bass*鈴木克人

2011/2/26のファーストコンサートでの演奏です。
at Live Space QUI(池之端)


Sound of Blue(作詞作曲&冴理) by T-CLOR

2011-04-22

『Morning』2011/2/26 Live at Live Space QUI

ジャズのユニットで、何度かライブで演奏したことが
ありましたが、チェンバロで奏でるメロディが、ピッ
タリで気に入っています♪
演奏の方も、もっと高めて行きたいと思ってます!

感慨深い思いで目覚めた朝に書いた曲です。

by 冴理



2011-04-22

『思ひ出』2011/2/26 Live at Live Space QUI

これは、冴理のオリジナル曲です。
Jazzのアルバム『Saeri Song Book Vol.1』に入っています。
今回、T-COLORで演奏して、しっくりいった曲の一つです。

冬、仙台に帰っていた時に、はらはら降る雪を部屋の中から
見た日に、書きました。



プロフィール

TCOLOR2011

Author:TCOLOR2011
音楽プロジェクト『T-COLOR』のブログにようこそ!2010年の冬結成し、2月に初ライブを控え、リハーサルを重ねている最中です。
自分たちだけの音の色彩を求めて、アレンジや曲作りをしています。
メールフォーム▼
http://form1.fc2.com/form/?id=626253

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
