--------



2011-06-09

白いエイリアン!

範子です

リハの休憩中、冴理さんが「電気ミルク泡立て器」で
ミルク・フォームを作ってくれました

その上にチョコレート・ソースをかけて
カフェ・パーティー


写真右下をご覧あれ!

052_convert_20110609194420.jpg

隣にはお土産に持って行った高円寺の「踊り子サブレ」
フランス製チョコソースも・・・

みんな美味しく頂きました!


そして練習再開




次の休憩で、また冴理さんがミルク・フォームを作ってくれている間、
亜紀さんと私はテーブルで談笑、冴理さんはパソコンの前で調べ物・・


しばらくすると突然亜紀さんが
「あ゛~~~~~~~~~~~~っ!!!」って
大声で棚を指差すので振り向いたら、なんと

泡立て器からミルクが噴きこぼれているではありませんか!
               ↑ ↑ ↑
               入れすぎか!?


始めのうちは容器からポタポタと滴り落ちてる程度でしたが
そのあと慌てた冴理さんの行動がアカン

なんと、容器のフタを開けてしまったのです!

その瞬間、ミルクが大量にこぼれ、棚を伝って床にドッピャ~~

床を拭いても拭いても、棚からミルクがどんどんこぼれ落ちてきて
まるで白いエイリアン状態・・・

こうなったら笑うしかない!!

爆笑しながら3人で床掃除。拭き終わった時にはミョーにピカピカ
小学校時代の教室のワックスがけを思い出してしまったヮ。

冴理さんは「コンセントを先に抜けば良かった・・。」と大後悔。。


これが、例!?の「電気ミルク泡立て器」

055_convert_20110609230557.jpg


美味しかったので私も早速買おうと思ってます

この珍事件?!は、わたしも良い学習になりました

のりこ





2011-06-09

荒井由実

範子です。

今週火曜日、冴理さん宅でT-colorのリハでした。

いつもメンバーのみんなから刺激を受けて毎度楽しいリハです


今回、荒井由実の曲を冴理さんが選曲し、初めて合わせました。

松任谷由実より荒井由実の時代の作品のほうが
わたしは好きです。。

でもコードネームの初見は、かなり大変でした~~
1拍ごとに和音が変わるので、なかなかついていけなかったぁ・・(笑)


バロック音楽の数字付き低音(通奏低音のことです)なら
まだ慣れてる分、ラクなんだが・・

これ、コードネームも通奏低音の理屈は同じなんだけど、
「書き方」が変わるだけで、軽くテンパってしまいますね。。

う~ん、経験が必要だにゃ~(=^・^=)

のりこ

2011-06-07

たぶん・・・

こんばんわ

あした T-COLORの合わせです
で お昼ご飯3人で食べることになっていますが
これで3回続けて『うどん』

でもおいしいから
いまから楽しみ

2011-06-02

クリストフ・ルセの東日本大震災 チャリティ・コンサート

範子です。久々のブログ更新です。


昨日、古楽界の第一線で活躍されているフランスのチェンバロ奏者、
クリストフ・ルセのチェンバロ・リサイタルに行ってきました。

東日本大震災に衝撃を受けられ、
「皆さんと心を一つにしたい。」との思いで急遽来日されました。


「おフランスバロック」を代表する2大作曲家
ルイ・クープランと甥のフランソワ・クープランの作品。


フランスの作品だからといって繊細な音色ばかりでなくて
力強く情熱的かつ大胆な表現が随所に散りばめられた
素敵な演奏でした


フランス、つまり「ラテン系」の人が弾くふらんすモノって
こうなるんだな~~
面白かった。。

さらに驚いたのは最後のアンコール曲。

ぜんまい仕掛けのオルゴール
だんだんゆっくり止まっていくような感じで
テンポをリタルダンドしていって
曲の途中なのにスッと自然に終わっていく・・・


あの演出には意表を突かれた!感動


当日はキャンセル待ちでチケットをゲット!!
きっと無理だろうとあきらめてたけど本当にラッキーでした。。



演奏終了後、さすがに舞台のチェンバロ撮影はNGでした・・・




167_convert_20110608225515.jpg










2011-05-25

おはようございます!

久しぶりにいい天気ですね~!

昨日は蒲田のアプリコホールで『吉岡リサ』さんのコンサートでした
とっても素敵なお花をいただきました
ありがとうございます

先日冴理さんのおウチで合わせをしたときに
とってもうれしいことがありました!
冴理さんがうたっていたお店 ルナのママ清野あきこさんから
たくさんドレスをいただきました

次回のライブはそれを着させていただきます
しかも 着替えアリ  
で 体 しぼりますっ!!
プロフィール

TCOLOR2011

Author:TCOLOR2011
音楽プロジェクト『T-COLOR』のブログにようこそ!2010年の冬結成し、2月に初ライブを控え、リハーサルを重ねている最中です。
自分たちだけの音の色彩を求めて、アレンジや曲作りをしています。
メールフォーム▼
http://form1.fc2.com/form/?id=626253

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
