--------



2012-04-25

4/24 Welcome backさんのレポートです☆

20111221-wel

【ライブ・レポート】

 音楽、ダンス、そしてお芝居との盛りだくさんのエンターテイメント
ショウを楽しませてくれるのは昨夜から2daysの出演されている『オト
ノワ+コトノハ』プロジェクト。

 1stステージは、チャップリンの映画、「街の灯」を元に夫婦の思い
出を描いたコメディ劇『初恋チャップリン』。ぐいぐいと引き込まれる
華やかな演技に圧倒されました。

 そして2ndステージはシンガーでもある冴理さん率いるT-COLORの
ライブとなりました。今夜はシンガー冴理さんのオリジナル楽曲を中心
としたライブ、2ndステージのご紹介。1stでもお芝居をしながら歌い上
げてくれた冴理さん。喜怒哀楽を歌としてコロコロと表現される彼女の
優しく情熱的な歌は、聴く人の心を熱くさせます。
 伴奏は不思議な音色が印象的なチェンバロで魅了してくれた山口さん。
そして吉久さんの美しくクラシカルなバイオリン。1stの音響をもこなさ
れたベーシストの佐藤さん。ハスキーボイスが魅力的な冴理さんの歌を一
層引き立ててくれました。自然をテーマとした朗読劇もあり、会場全体が
最初から最後まで優しく穏やかなムードに包まれたステージとなりました。

∬今夜の演奏曲目
蛹化の女
Morning
さくら
晩夏
中央フリーウェイ
♪bestplay/シシリエンヌ
もののけ姫
さくらんぼの実る頃
アフリカの草原
君をのせて
I'll be there
Englishman in N.Y.
オトノハ

2012-04-25

4/23 Welcome backさんのレポートです★

a href="http://blog-imgs-46.fc2.com/o/t/o/otokoto2008/bestshot.jpg" target="_blank">20111220-w

LIVE REPORT 2012/04/23
~笑いあり感動ありの~
http://www.welcomeback.jp/

 本日から2daysの出演となったのは『オトノワ+コトノハ』。
音楽、ダンス、そしてお芝居との盛りだくさんのエンターテイ
メントショウを楽しませてくれます。

 1stステージは、演劇『初恋チャップリン』。そして2ndステ
ージはシンガーでもある冴理さん率いるT-COLORのライブとな
りました。2daysということで、今日は1stステージのご紹介。

 『初恋チャップリン』はチャップリンの映画、「街の灯」を
元に夫婦の思い出を描いたコメディ劇。脚本を手掛けるのは、
お馴染みのありが薫さん。自らチャップリン役をも演じ、その
彼女の才能は本当に素晴らしい。そして1シーン1シーンの空気
をガラっと変えてくれる冴理さんの歌声。そして毎度華やかに
演じ切ってくれる俳優の後藤さんと育子さん。お二人の感情豊
かな演技にはすぐに引き込まれてしまいます。
 笑いあり感動ありのあっという間のステージでした!

∬今夜の演奏曲目
蛹化の女
Morning
さくら
♪bestplay/晩夏
中央フリーウェイ
シシリエンヌ
もののけ姫
さくらんぼの実る頃
アフリカの草原
君をのせて
I'll be there
Englishman in N.Y.
オトノハ


Welcome backのスタッフさんのレポートです♪

いつもありがとうございます!!

2012-04-21

4/23,24 久々のライブです!!

ご無沙汰しちゃいました!!

久々のライブです

今回は、音楽とお芝居のコラボレーション『オトノワ+コトノハ』
プロジェクトのイベントの後半のライブに出演します。
お芝居と音楽を楽しめますよ。
ぜひぜひ、いらして下さいませ♪


♪4/23(月),24(火) Welcome back(大塚)
豊島区南大塚3-44-11フサカビルB1 03-5957-5141
URL: http://www.welcomeback.jp/
M.C.:2,500円+T.C.500円 20:00~22:30

#『オトノワ+コトノハ』プロジェクトの新作です♪後半のライブは
ゴシックポップというジャンルを作っているユニット『T-COLOR』
の演奏です。役者さんとのコラボもあります♪

☆1部 『初恋チャップリン』作&演出:ありが薫

CAST
 後藤敦(テアトルエコー)
 山本育子(客演)
 冴理
 ありが薫

Violin:吉久亜紀

☆2部 T-COLOR Live

Vocal&Key.&Piano:冴理
チェンバロ:山口範子
バイオリン:吉久亜紀

Guest Bass:佐藤哲


『オトノワ+コトノハ』プロジェクト
http://otokoto.web.fc2.com/

20120423-01 20120423-02


ご予約はこちら▼
http://otokoto2008.blog67.fc2.com/
メールフォームからお願いします。
お席に限りがありますので、ご予約をお願いします。

2011-07-06

Welcomebackスタッフの方のレポートです

【ライブ・レポート】

 ジャズからシャンソン、お芝居と音楽をプラスした『オトノワ
+コトノハ』などなど。様々なシーンで活動されているボーカル
・キーボード冴理さん率いるグループ「T-COLOR」の出演です。

彼らはクラシック・バロック・ジャズ・ポップスを取り入れた、
ゴシックポップという新しいジャンルに挑戦しているグループ。

楽器編成も面白かったです。ボーカルにキーボード・ヴァイオリ
ン・今回はゲストにウッドベース。そして普段あまりお目にかか
ることの少ないチェンバロのサウンドが印象的でした。

 1stステージはカノンに歌詞をのせて歌ったり、ジムノペティを
入れたりクラシックを織り交ぜつつ美しく。2ndステージではジブ
リソングをサンバにアレンジ。
日本のポップスも彼らの手にかかれば全く別なサウンドに。

「ゴシックポップ」、浸透させたいですね。


---------------------

スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!

20110704w

2011-07-06

7/4 T-COLORセカンドライブでした!

今回も、選曲に迷いつつやりました。

今日、ビデオを見ましたが、バラバラのようでそうでも
なかったかなぁと思いました。。

<1st セット>

1)蛹化の女(カノン)
2)Morning(冴理オリジナル)
3)鏡の中のツバメ~OBLIVION
4)i say yes(NHK土曜ドラマ"風に舞うビニールシート"テーマ曲)
5)I'll be there
6)思ひ出(冴理オリジナル)
~ユーミン特集~
7)晩夏
8)中央フリーウェイ
9)翳りゆく部屋


中央フリーウェイは、バッハのブランデンブルグ協奏曲を入れたり、
レゲーやジャズのリズムにしたりと、ユーミンファン、バロックファ
ンを怒らせる覚悟のアレンジ!!(笑)


20110704a 

20110704b  20110704c


<2nd セット>

~ジブリ特集~
1)もののけ姫(ボッサ)
2)さくらんぼの実る頃(ジャズワルツ)
3)君をのせて(サンバ)

4)Englishman in N.Y.
5)約束の先へ(冴理オリジナル)
6)SAY!(冴理オリジナル)
7)空(冴理オリジナル)
8)You are the sunshine of my life

アンコール;港町13番地(サンバアレンジ)

20110704d  20110704e

20110704e

今回のゲストは、前回と同じ、ベースの鈴木克人くん。
もう、このままメンバーになってもらおうかな。。

そして、今回はシェーカーに清野安紀子さんをお迎えしました。
華やかで、楽しくしていただきました!

お客様のミュージシャン率が高く、手拍子、シェーカーで
盛り上げていただきました。

チェンバロ、バイオリン、ウッドベース、そして私の声の
重なりがとっても気に入っています。これを作品化できた
らなぁと、今回も強く思いました。
また、ライブの方もやりたいと思ってます。
今回、いらっしゃれなかった皆様、次回はぜひ!
プロフィール

TCOLOR2011

Author:TCOLOR2011
音楽プロジェクト『T-COLOR』のブログにようこそ!2010年の冬結成し、2月に初ライブを控え、リハーサルを重ねている最中です。
自分たちだけの音の色彩を求めて、アレンジや曲作りをしています。
メールフォーム▼
http://form1.fc2.com/form/?id=626253

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
